【ANAマイルを貯めるなら絶対持っておくべき必須のカードはソラチカカード】

ANAマイルを貯める上でカリスマとして君臨するカード

ソラチカカードとは、正式には ANA To Me CARD PASMO JCB(通称:ソラチカカード) と呼ばれるカードのことで、簡単に言えば、ANAカードと東京メトロToMeカードを合わせたクレジットカードという感じです。

 

なぜ、このソラチカカードがカリスマとして君臨しているのか。

 

それは、ソラチカカードを使ったマイルの変換の破壊力が抜群だからです。

ソラチカカードがあれば貯めたメトロポイントをANAマイルに交換することが可能で、還元率は90%

メトロポイント1ポイント(1円相当)=0.9マイル

として交換が可能となります。

他にも多くのポイントが、ANAマイルに交換可能ですが、実際に交換しようとした場合の還元率はそれほど高くありません。(例えば、Tポイントや楽天ポイントのANAマイルへの還元率は50%(1,000ポイント→500マイル)です。)
それを考えると、

1ポイント = 0.9マイル

の90%での交換は破格と言えます。

ポイント移行するために、ソラチカカードを作る

ANAマイルを貯める方法はいくつかあります。代表的なものが、「飛行機に乗って貯める」「クレジットカードで決済して貯める」というもの。ですが、それだけではなく、もっと飛躍的にマイルを貯める方法があります。

それが、ポイントサイトを活用するというもの。

ポイントサイトでポイントを貯めて、それをANAマイルに変換するのがとても効率的で簡単な方法です。
では、具体的にどのような流れでポイントを交換するのかですが、多くの人が使っているLINEを使います!

 

【ポイントをマイルへ変える流れ】

1. 各種ポイントサイトで得たポイントを一度、LINEポイントへ変換します。
※この変換ではポイントは等価交換で価値は下がらずに交換できます。

2. LINEポイントをメトロポイントに変換します。
※ここの交換で、還元率が90%となって交換されます
(300LINEポイント→270メトロポイント)

3. メトロポイントをANAマイルに交換します。
※ここの交換でも、還元率90%で交換されます。

この流れで、トータルとしては元々持っていたポイントの81%をANAマイルに交換することができます。

最終的には、持っているポイントの81%でのANAマイルへの交換になりますが、現時点ではこの方法が最も効率的に高還元でANAマイルへ交換できる方法です。

そして、この高還元でANAマイルに交換するために必須なのが、ソラチカカードなんです。

ソラチカカードをお得に作成する方法

現在、ソラチカカードのポイントバックを行っているポイントサイトは残念ながらありません。ポイントサイト経由で作成して、ポイントを得るということが現状できない状態です。

そのため、ソラチカカードを作成してボーナスポイント等をもらえる唯一の方法は、ANAが提供している「マイ友プログラム」のみになります。

 

 

「マイ友プログラム」を利用してプラス500マイル!

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。ですが、「マイ友プログラム」を利用した場合は+500マイルがもらえ、合計1,500マイルを手にすることができます。

【注意】
「マイ友プログラム」にご登録してから「ソラチカカード」をお申し込みください。反対の順番でお申し込みされるとボーナスマイルをもらうことができません。

 

 

1.まず初めにマイ友プログラムへ登録

まずは、+500マイルのボーナスをもらうに、こちらのサイトから「マイ友プログラム」に登録します。

>>マイ友プログラムへの移動はこちら<<

 

移動したら、「登録用ページ」をクリックして、必要事項を記入します。

 

 

2.紹介者情報を入力する

紹介者情報を入力する欄があるので、そちらに下記の情報を入力ください。

  • 紹介者氏名:エナ ヒロカズ
  • 紹介者番号:00035130

そして、申込者情報には、あなた様の「氏名」「生年月日」をご入力ください。

【注意】
必ずこの登録用ページで「紹介者(私)」と「申込者(あなた)」の情報をANAに知らせる必要があります。ANAに知らせないとボーナスマイルを得ることができません。

 

3.ソラチカカードを申し込む

「マイ友プログラム」への入会が済みましたら、下記の「ANAカードにご入会の方はこちら」をクリックします。

 

そして、表示された20種類以上あるカードの中から、「ANA To Me CARD PASMO JCB」を選択して「お申し込みボタン」をクリックしてソラチカカードを申し込みます。(だいたい上から7番目くらいに表示されていると思います)

これで、「1,500マイル」を獲得することができます。(1,500マイル = 15万円の買い物をしてやっと手に入るマイル)

 

4.【期間限定】さらにたくさんのボーナスマイルがもらえる情報を公開

2018年5月1日より、公式サイトで開催されているキャンペーン(7月31日JCB受付分まで)になります。
※32,500マイルもらえるのは、プレミアムカードを加入した場合になり、ソラチカカードは一般カードなので、もらえる最大マイル数は28,050マイル(メトロポイント経由で交換した場合)になります。

 

<キャンペーン①>

ソラチカカード作成後にMyJチェックに登録すると400Oki Dokiポイントがもらえます。
このOki Dokiポイントは、ANAマイルに交換することができますが、直接ANAマイルに交換すると、1ポイントが3マイルにしかなりません。

そこで、このOki Dokiポイントをメトロポイントに一度交換してからANAマイルに変えることで1ポイントが5メトロポイントに交換することができ、メトロポイントからANAマイルへの交換は、ソラチカカードからのポイント交換を使うことによって90%の還元率で交換ができますので、400Oki Dokiポイントは1,800マイルに交換することができます。

【メトロポイント経由】
400Oki Dokiポイント →  2,000メトロポイント →  1,800マイル

>> MyJチェックの登録はこちらどうぞ  <<

 

<キャンペーン②>

キャンペーンへの参加登録後、対象期間中にカードを利用すると、利用額に応じてOki Dokiポイントのボーナスポイントをもらうことができます。金額が大きいので、直近で何か大きな買い物をされる方はぜひ活用ください。

>> MyJチェックの登録はこちらどうぞ  <<

 

最大で5,500Oki Dokiポイントがもらえますが、仮に最大ポイントをもらえたとして、キャンペーン①同様にメトロポイント経由でマイル交換をすると、24,750マイルに交換することができます。

 

もらえるマイルの合計は?

  • マイ友:500マイル
  • 入会ボーナス:1,000マイル
  • キャンペーンボーナス①:1,800マイル
  • キャンペーンボーナス②:24,750

合計28,050マイル獲得することができます。

ソラチカ改悪でも、ソラチカを最初に作った方が良い理由

実は・・・2018年1月。悲劇は起こりました。。。

ANAマイル還元率90%を誇っていた、主要ポイントサイトからのANAマイルルートが2018年3月31日で閉鎖されました。

これは、ANAマイルを貯める人にとっては大打撃・大事件でした。。。

ただ、今回の仕様変更は、ポイントサイト→メトロポイントへのポイント移動ができなくなっただけで、メトロポイント→ANAマイルへの移行はこれまで通り90%が継続されます。

それを踏まえ、2018年4月以降の各ポイントサイトからの最良のポイント移行ルートを検証済みです。(記述のLINEポイントルート)

ここまで検証しても、ソラチカカードは作る価値があるカードということです。

特に、メトロポイント→ANAマイルへの移行が90%の還元率というのは、他に類を見ない還元率だからです。

まとめ

  • ソラチカカードはANAマイルを貯める為に作る1枚目のカード
  • ソラチカカードの新規申し込みで、最もお得な方法は、「マイ友プログラム」を利用しての申し込み
    →入会ボーナスマイル + 「マイ友プログラム」ボーナスマイルで、合計1,500マイルがもらえる
  • 紹介者情報の入力は下記の様にご入力ください。
    紹介者氏名:エナ ヒロカズ
    紹介者番号:00035130

ボーナスマイルを受け取るためにも、必ず紹介者情報(私)と申込者情報(あなた)のご入力に注意してください。
登録者情報の欄には、あなたの「氏名」と「生年月日」をご入力ください。

>>マイ友プログラムへの移動はこちら<<

 

ソラチカカードを手に入れて、自然と溜まったポイントやマイルを活用して素敵な旅行を送って頂けたら幸いです。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

ピックアップ記事

  1. ディオールさんから月10万円の喜びの報告
  2. 【ハル君が月10万円を達成しました】
  3. 【なっちゃんが月10万円を達成しました】
  4. ゆうこさんから1週間で5万円達成の喜びの声を頂戴しています!
  5. 【カズさんが10万円達成しました】

関連記事

  1. マイル攻略

    【知らないだけで年間100万円の損してる!?誰も教えてくれないマイルの本当の価値とは】

    知らないだけで年間100万円の損をしている可能性ここでのお話は…

  2. マイル攻略

    【意外と知らない? 楽天ポイントのANAマイルへの交換方法《交換レート:50%》】

    マイルを貯めるために必要なテクニックの1つに各種ポイントのマイ…

  3. マイル攻略

    ANA マイルを使って宿泊できるホテルを紹介(国内・海外編)

    どうも。自分らしく自由に生きる。ひろです。&nbs…

  4. マイル攻略

    【ツタヤのTポイントをANAマイルに変えてみた】

    ここ最近、マイルのことを色々と勉強して、面白そうだったので実際に行動し…

  5. マイル攻略

    「ANAマイルを使って旅をする」をわかりやすく解説!おすすめの旅行先も紹介!

    どうも、ひろです。僕は、旅が好きでよくいろいろなところに行…

HiRoのリアルタイム

最近の記事

PAGE TOP